花粉症対策のまつ毛エクステ!! | Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)のブログ | 大東市の美容院「Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)」のブログです

メインカット

花粉症対策のまつ毛エクステ!!

今年も花粉シーズンの時期に入り、花粉症の方は苦労されていらっしゃると思いますが、

花粉症でない方でも目元がいつもより痒くなって擦りやすい時期かと思います。

 

女性は毎日メイクをするので、「目のかゆみ」は本当に気になります(~_~;)

 

できればメイクはしたくない!!、と思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな時マスクは便利(●^o^●)

マスクをすると顔の半分以上カバーできるのでメイクはしなくてもOK❤

でも目元はメイクをしておきたい。

 

そんな時にまつげエクステをつけておくと、

手間のかかるマスカラやアイライナー、アイシャドウはなしでいられる、という手軽さがあります。

 

ただ、目が痒くて擦ってしまうとまつげに負担がかかって抜ける原因になるので、

 

*サロンに行ったら「花粉症で目が痒い」と相談するようにしてください。

 

 

         *サロンでの花粉症対策*
サロンの花粉症回避策として例を上げると・・・

 

・ついつい掻いてしまう目頭、目尻にはエクステをあまり付けない

 

・いつもより細い、または短いエクステに変える
    などできるだけ負担の少ない方法で施術を行います。

 

*その他おすすめの花粉対策として、

 

・外から帰ったら目元をドライヤーの風を当てて花粉を飛ばす

 

・洗浄液で目を洗浄する

このようなケア方法により、最小限の負担で済みます。

1455595751569

*花粉症の時期に合わせてつけたエクステです(#^.^#)

日々に負担をかけず、キレイを楽しみましょう(*^_^*)