自分で簡単おしゃれアレンジ♪ | Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)のブログ | 大東市の美容院「Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)」のブログです

メインカット

自分で簡単おしゃれアレンジ♪

こんにちは(^^♪ Pieceのナオです♪♫♪

 

今日は、自分でもできるおしゃれ三つ編みをさらに可愛くした

アレンジをご紹介します❤❤

 

 

用意するものは「ゴム4つ」

1443073710763

 

 

①全体もしくは表面のみをコテで波ウェーブにします。

1443068218259

 

 

②全体の髪を3つに分け、それぞれを三つ編みにして、

毛先をゴムで留めます。

1443068228586

 

 

③3本の三つ編みをさらに、三つ編みにして、

ゴムで1本に結びます。

1443068238735

 

 

④結び目を押さえながら、編み目ひとつひとつを細かく

引き出しほぐしていきます。

1443073661100

 

 

⑤3つ編みを押さえながら、後頭部とトップの

髪も引き出し、ニュアンスづけして完成\(^o^)/

1443073681768

 

 

 

*アレンジ編

編んだ三つ編みを丸めてお団子にしてピンなどで留めても、

ニットが似合うふんわりスタイルになります(*^^)v

1443073772553

 

ひと手間で簡単に可愛く変身できるおしゃれ「ダブル三つ編み」ヘア(^_-)-☆

皆さんもチャレンジしてみて下さい(^^♪