自分で簡単におしゃれにアレンジ♪ | Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)のブログ | 大東市の美容院「Hairmake Piece(ヘアメイク ピース)」のブログです

メインカット

自分で簡単におしゃれにアレンジ♪

こんにちは(^^♪ Pieceのナオです♪♫

 

今日は定番の「くるりんぱ」を自分で

おしゃれにアレンジしたスタイルです(^_-)-☆

 

用意するのはゴム2つとピン3つ❤❤

1443161585694

 

 

①全体もしくは表面に波ウェーブをつけます。

時間がなければ、ウェーブはなくても大丈夫です\(^o^)/

1443161606324

 

 

②全部の髪の毛を後ろ下ぎみにくくります。

1443161596677

 

 

③結び目の上に穴をあけ、上から毛先を通して、

くるりんぱをします。

1443161617721

1443161632875

 

 

④下に降りている毛先をゴムでくくります。

1443161654424

*もしくは三つ編みしてくくります。

1443161697055

 

 

⑤くるりんぱの中にゴムでくくった毛先を入れ込み

毛束をピンでしっかりと留めます。

1443161664428

1443161673450

 

ピンで留めたところを押さえながら毛束を引っ張りくずせば完成ヽ(^o^)丿

1443161682274

 

自分でできる「くるりんぱ」のお団子おしゃれアレンジ❤❤❤

ニットやハットにも合うスタイルです\(^o^)/

是非チャレンジしてみて下さい(^^♪